音楽

新曲「Mainstream」が話題のBE:FIRST(ビーファースト)のメンバーについて!

新曲「Mainstream」のMVのYoutube再生数が自身最速の1000万再生を超え

2023年9月29日に放送される「ミュージックステーション」に初出演が決定し、

勢いに乗るBE:FIRST(ビーファースト)。そんな彼らについて紹介していきます!!!

BE:FIRST(ビーファースト)とは?

BE:FIRST(ビーファースト)とは、AAAのメンバーであり、ソロのラッパーでもあるSKY-HI(日高光啓)さんが代表を務める「BMSG」主催のボーイズグループオーディションの合格者7人で結成した
ボーイズグループです。

日テレ系で放送されていた情報番組「スッキリ」や動画配信サービス「Hulu」で放送され
話題になりました。

2021年8月16日に最終審査課題曲として発表された楽曲「Shining One」でプレデビュー。
同年11月3日にデビューシングル「Gifted.」をリリース。

BE:FIRST / Shining One
BE:FIRST / Gifted.

メンバー紹介

名前:SOTA(ソウタ)
生年月日:2001年1月18日
身長:174cm
血液型:AB型
特徴:ダンス世界大会優勝者。人間離れした動きでファンを魅了。

名前:SHUNTO(シュント)
生年月日:2003年9月1日
身長:175cm
血液型:O型
特徴:セクシーな低音ボイス

名前:MANATO(マナト)
生年月日:2001年4月29日
身長:173cm
血液型:A型
特徴:ダンスも歌唱も常に高いパフォーマンスを発揮。

名前:RYUHEI(リュウヘイ)
生年月日:2006年11月7日
身長:183cm
血液型:O型
特徴:グループ最年少。最年少とは思えない大人な表情と高身長を生かしたパフォーマンスをする。

名前:JUNON(ジュノン)
生年月日:1998年5月23日
身長:183cm
血液型:A型
特徴:歌声が綺麗。メンバー最年長。

名前:RYOKI(リョウキ)
生年月日:1999年4月26日
身長:177cm
血液型:O型
特徴:英語が堪能。役者としても活躍中。

名前:LEO(レオ)
生年月日:1998年9月8日
身長:179cm
血液型:O型
特徴:ムードメーカー。SKY-HIのMVに出演歴あり。

BE:FIRST(ビーファースト)の人気楽曲

BE:FIRST(ビーファースト)はどんなジャンルも自分たちのサウンドにしてしまうのが
魅力の一つでもあります。そんな彼らをサクッと理解できる楽曲を紹介します。

BE:FIRST / Gifted.

ボーイズグループのデビュー曲にしては静かな楽曲ですが、
力強いダンスと力強い歌声が頂点を狙う覚悟を感じます。

BE:FIRST / Bye-Good-Bye

デビュー曲「Gifted.」とはうってかわって、アップテンポの楽曲です。
JUNON(ジュノン)さんの歌声の綺麗さがわかる楽曲の一つです。

BE:FIRST / Boom Boom Back

90’s HIPHOPを彷彿とさせる楽曲、MVの雰囲気。だけど今っぽさもある楽曲です。
Tiktokなどで様々な人が踊り、注目を浴びました。
SOTA(ソウタ)さんのダンスに注目です。

Mainstream

BE:FIRST / Mainstream

2023年9月29日にテレビ朝日系列「ミュージックステーション」に初出演が決定。
MVも自身最大規模のエキストラとVFXを使用し、楽曲の世界観を表現。
様々な特殊な場所で撮影をしたことでも話題になりました。
BE:FIRST(ビーファースト)の息の合ったダンス、楽曲自体に大きな展開はないため
単調に聞こえてしまいがちですが、歌唱力で飽きさせないでしっかり魅了するのは
日本では出来るのはBE:FIRSTだけ・・・といっても過言ではないかと思います。

今回、「Mainstream」を制作するにあたりYoutube上にはドキュメンタリー動画が
アップロードされました。


こちらを見ればなぜ「Mainstream」が出来たのか、なぜ作ったのかがわかります。


また今作のカップリング曲として収録されている、SOSはUS現行のR&Bと遜色ない楽曲です。

日本人で現行のサウンドを表現できるアーティストは数少ないかと思います。

ぜひチェックしてみてください。

さいごに

日本で今一番熱いボーイズグループといっても過言ではないくらいの人気があるBE:FIRST(ビーファースト)。彼らが世界へ羽ばたく日もそう遠くはないかもしれません…。



タイトルとURLをコピーしました