BMSG

BE:FIRST「Masterplan」MVに隠されたものとは?

BMSG

2024年4月20日、21日に京セラドームでの公演を終え、アリーナツアー&ドーム公演を終えた

BE:FIRST(ビーファースト)

興奮が冷めやらぬまま翌日の4月22日に新曲「Masterplan」をリリース。

和のテイストにDrill(HIPHOPのジャンルの一つ)を組み合わせたサウンドとリリース前から話題に。

同日夜、「Masterplan」のミュージックビデオもYoutube上で公開されました。

「Masterplan」のMV内にはBESTY(BE:FIRSTのファンネーム)を楽しませるようなシーンが

多数存在します。今回は全て判明しているわけではありませんが、ご紹介させていただきたいと思います。

馬券

一つ目はSOTAのソロパートに登場する馬券に書かれている文字です。

該当パートから再生

普通に見ていると見逃してしまうようなシーンですが、ここにもしっかり小ネタを忍ばせています。

「ソウチンザダブリュー」と書かれています。

これはSOTAがBE:FIRSTとしてデビューする前に活動していた名前だとされています。

BE:FIRSTとしてデビュー前のinstagramのアカウントも

souchin_the_davryu(ソウチンザダブリュー)と書かれています。

普通に再生していると高確率で見逃してしまうシーンですが、ファンを楽しませる小ネタを

仕込むのはさすがとしかいいようがありません。

SH-1212

続きまして、MV終盤に登場するモニターに表示される文字にも小ネタが仕込まれていました。

該当パートから再生

MV内に登場するモニターの左上にある文字「MONITOR SH-1212」

この数字は「SKY-HI」そして「SKY-HIの誕生日(12月12日)」を表しているものかと思います。

このシーンはSKY-HIさんが見ている目線を意味するものなのかは不明ですが、

何か意味があるのではないかと考えてしまいます。

Gifted.

MV中盤に登場するこちらのシーン ※該当パートより再生

こちらはファンならすぐわかったはず。

BE:FIRSTデビュー曲「Gifted.」と同じ演出になっています。

ここまでの成功を確信した上での「Masterplan」だとしたらさすがですね。

その他

他にも気になるポイントはありましたが、どこまでの意味があるものかは

確認できなかったため、まとめてお伝えさせていただきたいと思います。

全て該当シーンから再生

モニターに表示されているメンバーの顔が別人になる

◇時計の時間表記がおかしい

◇SHUNTOがLEOの机から何かを持ち出している

これ以外にも隠されたものがありそうな気がしますが、発見できませんでした

「世界へ向かう準備が整った」と先日のSKY-HIのプレゼンテーションにもありましたが、

ここから新たな1歩が始まるのか楽しみですね。



タイトルとURLをコピーしました